セメンヤ、検査の結果「両性具有」と判明

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20090912-OHT1T00009.htm
世界陸上女子800mで圧倒的大差で優勝して「性別疑惑」を持たれた
南アフリカのセメンヤですが、検査の結果、両方の特徴を持ち合わせた
「両性具有」と判明したそうです。


これは生まれ持っての身体ですから、本人に責任はないですよね。
金メダルの剥奪は無いとの事で、良かったと思います。
でも、今後は女子のレースには出られないようで。


こういう方って、スポーツ競技には出場出来なくなっちゃうんですかね。
男でもないし、女でもないし。

この報道に南ア政府は反発

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-11471720090912
「両性具有」をスッパ抜いたのはオーストラリアの報道機関なのですが
その報道に激怒しているのが南ア政府。


確かに、正式な発表も出ていないのに報道されてしまうのは問題です。
他のスポーツでも、正式な発表前に情報が漏れる事がよくあるので
豪紙の報道が、どこから得た情報なのかも気になるところです。