ブエルタアエスパニャ:第12ステージ

休息日明け・・・未出走の選手&リタイアの選手が多い・・・ブエルタならでわ、か。
レース途中にはアスタナのルビエラとヴィノもリタイア。
ヴィノは無理せず復帰調整終了、かな。


3日連続山頂ゴールの1日目。
逃げ11人・・・
最後の登りを前に、逃げ集団からDガルシアが抜け出す。


最後の登りで、メイン集団ではモスケーラのアタックをきっかけとして
人数が絞り込まれていく。
残り6キロでDガルシアにヘシェダルが追いついて逃げは2人に。
一方、集団ではモスケーラが再アタック、単身前を追う。


残り2キロで、メイン集団からヘーシンクがアタック!モスケーラに合流。
必死に前を追いますが届かず、へシェダルがステージ勝利、Dガルシアが2位。
追いつけなかったヘーシンクが6秒差の3位、モスケーラが4位。
総合はバルベルデの首位が変わらないものの、ヘーシンクがタイム差を詰めました。

応援ライダー(ナバロ)

ナバロ、何度か離れそうになりながらメイン集団に食らいついて頑張ってましたが、
最終的にはヘーシンクのアタックでちぎれてしまい、53秒遅れの16位ゴール。
総合では3分53秒差の9位に浮上、スベルディアに代わってチーム最上位となりました。
・・・んまあ、アスタナは既に3人リタイアしてますし、
状況を見てる感じでも、アスタナはチームでなく個人単位で頑張ってる状態なので
これからも、ナバロはひたすらメイン集団に食らいつく日々でしょう。


http://www.cyclingnews.com/races/64th-vuelta-a-espana-gt/stages/stage-14/results