Good bye ASTANA・・・な人達(後日随時追記修正)

確認した限りの情報から、アスタナを去る人&去る見込みの人のまとめ&感想。
(ブリュイネル等スタッフは除く)

  • Team RadioShack

ランス・アームストロング、レヴィ・ライプハイマーセルジオパウリーニョ
グレゴリー・ラスト、トーマス・ヴァイクス、ホセ・ルイス・ルビエラ
ヤニ・ブライコビッチ、アンドレアス・クレーデン、クリス・ホーナー、
ヤロスラフ・ポポビッチ、ディミトリ・ムラヴィエフ、アイマールスベルディア

  • BMCレーシング

ティーブ・モラビート、ミハエル・シェアー


コンタドールは、彼自身は「チームから出たい」と言っていますが
チーム側からは「2010年も契約がありチームに留まる」とのプレスリリースが。
いわゆる「コンタ君は移籍したいけど、チームが離さない」状態。


移籍の話がない人達は、カザフスタン人以外だと
ヘスス・エルナンデス、ナバロ、ノバルのスペイン勢だけ。
・・・まあ、思い出せばシーズン序盤は給料未払いの危機があったし
「こんなチーム留まりたくない」と思うのは、もっともというか、当たり前というか。
それと、悔しいけどランスのカリスマ性みたいなものも、やっぱりあるのかな。
(移籍するにしても他のチームでなくTeam RadioShackを選ぶという点で)


ブリュイネルやエキモフなどスタッフ含めTeam RadioShackへの移籍多し。
かつてディスカバリーチャンネルの消滅時には
スタッフやライダーの多くがアスタナに移動しましたけど、
同じ事がアスタナとTeam RadioShackとの間に起こるようです。
ブリュイネルの影響でアスタナのファンだった人たちも、Team RadioShackに移動するでしょう。
ランス&ブリュイネルのコンビ、恐るべし・・・。負けるなコンタ君!!


コンタドールの傍にいる」と言ってくれてるのはヘスス君だけなんだよなあ・・・
ノバルもコンタ君と仲がいいから、運命を共にしてくれるかも!?