NHKのツールドフランス総集編&改めて今回のツールを思う

チラッと見ました・・・あんまし見たくなかったのですが何となく。
ドーピング問題は無かったですが、コンタドールFANとしたら辛いツールでした。
総合優勝はしましたけど、やっぱランスとの確執があったので。


総集編を見ていても、
「ランスがチーム内で作戦を立てていて、コンタ君だけ知らされてなかった」とか
・・・気の毒すぎますよ。そりゃコンタ君は傷付くし、怒るでしょ。
ランスからしたら「どうせ作戦無視してアタックするような奴に教える事ない」
とかいう『当て付け』なんでしょうか?


ランスは「チームの作戦作戦作戦」言いますけど、そればかりじゃないと思います。
私は、コンタ君の走りが好きだし、絶対にコンタ君の味方です。


JSPORTSのツール総集編も、あまり見る気はしません。
今年のツールで分かったのは
「ドーピング問題があっても無くても、やっぱツールは好きじゃない」って事。


それと、今回のツールでランス・アームストロングが大嫌いになりました。
でもLIVESTRONGは付けてますけど・・・ランス嫌いとガン撲滅運動は別なので。