コンタ君とランス、最悪の幕引き・・・かな

昨年秋にランスがアスタナに入ると発表した時から懸念されてた2人の確執。
悪い意味で予想通りになっちゃいましたね。
やっぱり、エース格の選手が共存するのは無理という結末。
事あるごとに「コンタ君がチームを出て行く」という噂が出てたところからし
うまくいかないんじゃないかなぁ・・・って思ってましたけど。


結局、ランスがアスタナを離れて新チームを設立する事になったわけだけど、
ブリュイネルやアスタナの一部ライダー等を引き連れての離脱だし、
コンタ君にとって、ランスとチームメイト関係はネガティブな事だらけ。
プレッシャーに耐えてツールドフランスで優勝したことで、まだ救われましたけど。


I have never had great admiration for him and I never will.
コンタ君にとって、かつて憧れの人物だったランスも、今はただの「嫌なヤツ」!?