ハンガリー終了、F1もサマーブレイクに突入

ツールドフランスと重なっちゃったので、録画観戦しました。
でも録画なのに居眠りしちゃって・・・見返す気もないですけど。


ハミルトンが今季初優勝、ライコネンが2位。KERS搭載マシンの本領発揮か。
マクラーレンフェラーリの1−2は、去年は普通に有り得たリザルトですが
今年は両者とも遅いマシンでスタートし、やっと出た好結果となりました。
3位はウェバー、ピットアウトの危険行為でチームに戒告処分が出されています。
ベッテル接触で車を傷めてリタイアと、選手権争いを考えると痛い結果。


ブラウンGPがどのくらい復調するかが注目でしたが、バトンは7位。
ちょっと苦しいレース・・・今後、何処まで選手権争いで踏ん張れるか。


ニックは・・・11位フィニッシュ。
マクラーレンフェラーリとは対照的に、BMWにとってはまだまだ辛い状況。
アロンソは別記事にあるように、チームのミスで散々な結果になってしまいました。
最年少デビューとなったアルグエルスアリは15位完走。


今回のレースを終えて、F1もサマーブレイクに突入。
マクラーレンなど調子を上げてきたチームにとってはいい気分でのオフ。
逆に、ブラウンGPにとっては落ち着けないオフとなりそうですね。