ツールドフランス:第21ステージ

http://www.letour.fr/2009/TDF/LIVE/us/2100/classement/index.html
いよいよシャンゼリゼゴール!
周回コースに入るまでは、いつも通りのパレード走行。
アスタナはシャンパンで乾杯。


周回コースに入りアタック開始!バレドや別府フミを含む逃げ7人が形成。
・・・残念ながら、周回コース中盤は居眠り(汗)
残り1周半くらいで目が覚めて、逃げは残り1周をきった所で全て吸収。
最後のスプリントを制したのはカベンディッシュ!
今後、コンスタントに成績を出せるようになれば、マイヨベールは狙えるでしょう。


総合コンタドール、総合2位アンディ・シュレク、総合3位アームストロング。
ポイント賞フスホフト、山岳ペリゾッティ、新人アンディ。
総合敢闘賞ペリゾッティ、チーム総合アスタナ。


選手はモチロンですが、スタッフやファンにとっても大変な3週間でした。
みんな、お疲れ様!

応援ライダー

コンタドール、総合優勝おめでとう!!
コンタ君、パレード走行中はフスホフトやマルチネスやアンディやスベルディア
レオン・サンチェスやカブと話してました。
スペイン国旗をヒラヒラさせるシーンも。
ゴールではツール2勝目を示す2本指を両手で上げてのフィニッシュ。
表彰台では、総合表彰時に違う国歌が流れてました(汗)(あれはどこの国歌?)
チーム表彰時に、改めてスペイン国歌が流れていました。
ランスとの確執話など、嫌な事もあったツールだけど、勝てて良かったね!


バレドは周回コースの逃げにのっていました。総合63位。
レオン・サンチェスはコンタ君と話す姿が。総合26位。
ホアキンロハスは最後にスプリントしてました。ステージ7位、総合84位。
みんな、お疲れ様!!