レベリン、北京五輪の採取サンプルでCERA陽性反応

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2009/apr09/apr29news
ツールでのリッコに端を発する第3世代EPOのCERA騒動。
後々の検査でシューマッハやコールやピエポリと次々陽性反応が出ていましたが
なんと昨年の北京五輪でのサンプルにもCERAの陽性反応との報告が。
自転車選手で2人、陸上競技で3人、重量挙げで1人との事。


記事内容によると、自転車選手で陽性が出た2人のうちの1人はレベリンとの事。

AFPでも・・・

http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2597616/4089077
レベリンの名前が報道されちゃってますね。
ガゼッタ・デロ・スポルトだけが報じてるのか、他のイタリアメディアも・・・なのか。


近年では何度か言われてましたけど、A検体の時点で名前が出されちゃうのはねぇ。
情報のリークとか、ちょっと疑問に思う所もあります。

レベリン、一時的に出場停止

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2009/apr09/apr29news3
Italian Olympic Committee summons Rebellin


今回の結果を受けてレベリンの調査が開始されたようで、
当然チーム側からも一時的に出場停止処置が取られたようです・・・
私としては、潔白が証明されて欲しいです。