バスク1周:第1ステージはレオン・サンチェスが制す

JSPORTSでの放送がないですが、この時期の注目レースです。


http://www.cyclingnews.com/road/2009/apr09/paisvasco09/?id=results/paisvasco091
第1ステージをレオン・サンチェスが勝ったと知って少しビックリしたのですが
コースレイアウトを見て、まあ納得です。


コンタドールを筆頭に有力選手が多数出ているので、今後の動向も注目です。
パリ−ニースのような「好きな選手同士の争い」となると、
2人(コンタドールとレオンサンチェス)のファンとしては、応援に迷います。
でもやっぱコンタドールを応援かな。


個人的に「おっ」と思ったのは、AG2R
双子のエフィムキン兄弟が同じチームで同じレースに出てます。
多分、番号が見えない状況では見分けつかないと思いますよ・・・。


新城くんも出てるんですね、とにかく完走!ですね。

コンタドール&アスタナ

パリ−ニースでは、アシストの力不足を指摘されてしまったアスタナですが
今回はどうでしょう、見た所では問題ないと思うのですが・・・
(あんまし詳しくないので、アシストどうこう語れる立場でもないですけど)


コンタドールの第1ステージは、他の有力勢と共に同タイム13位ゴールでした。
今後の山岳ステージでの活躍に期待したいです。

レオン・サンチェス

第1ステージでステージ優勝、総合トップに立ちました。
登坂能力では、他の総合有力勢に比べて不安もありますが、
パリ−ニースに続くビッグタイトル獲得はなるのか!?

アラン・デイビス

バスク1周については、正直よく知らないのですが(汗)
彼の活躍できるステージもあるのかな?
第1ステージでは9分41秒差の集団で129位ゴール。

バレド

・・・は、やっぱ出てないみたいですね。
暫定リストにはいたのですが、正式スタートリストからは姿を消しています(涙)


フランドルの方も、スタートリストには名前があったけど、全く映らなかったし。
リタイアしたのか、出てたかどうかも分からない・・・