東京マラソンの「ヅラ男」に大注目!

昨日は午前中に東京マラソンをTV観戦しましたが、トップグループを見てビックリ!
パーティグッズ!?のヅラを被ったゼッケン130番の男性が・・・(汗)
スタジオの解説陣からは「そのうち遅れていくでしょう」と冷たい!?対応。
その通りというか、給水所あたりから遅れていき、男子のトップグループからは
姿を消しました。

しかし、ゴール近くでヅラ男再登場!

なんと!女子のトップ選手の横に・・・
これは狙っているのか?偶然なのか?ゴールシーンの直前まで映像独占状態!?
すみません、大爆笑してしまった。マラソンで笑ったのは初めてかも。


やっぱりというか当然というか、2ちゃんねるでは大騒ぎ。
そこで彼の名前やブログなどが晒されていましたが・・・
今朝の「とくダネ!」で名前が公表されていたので、名前を書くのは問題ないかな?
高田伸昭という方で、福岡国際で17位など、意外や!?実績十分のランナーでした。


あのヅラでの風の抵抗は相当なものだったと思われるのですが、
でも、高田さんのお陰で楽しいひととき!?が過ごせた気します。