シューマッハは2年の出場停止?バルベルデも大変そう

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2009/feb09/feb20news

AFLDがシューマッハに2年の出場停止を

昨年CERA反応が出た中では、ピエポリ同様抵抗を続けているシューマッハ
(CERA使用を認めたのはリッコとコールだけだったと思います)
今回、2年の出場停止という判断がAFLDから出たという話があるようですが
これからもシューマッハはドーピングを否定して闘い続ける姿勢。


私は「本人が認めない限りは信じる」というスタンスなので、
彼が否定し戦い続けるなら、とことんやるべきだと思います。
でも・・・シューマッハって今回以前も何度かゴタゴタ起こしていますし
真実はともかく、トラブルメーカーな感は否めませんけど。

バルベルデ、OP問題の為イタリアへ

湧いては消えるバルベルデのOP関与疑惑ですけど、
今も、まだまだ彼の戦いは続いています。


本人は、問題勃発当時から一貫して関与否定してるのですが、
今回はバッソの時のような『証拠』が見つかったのでしょうか?
どちらにしても、こんな状態じゃ本人はレースに集中できないでしょうね。
無実を証明できればいいのですが・・・


それにしても、OP問題って何時まで続くんでしょう。
バッソスカルポーニが処分を受けた時点で、ある程度区切りがついたかと
私は思っていたのですが、そうじゃないみたいで。