ツアー・ダウンアンダーの放送も今日で終了

本日、第6(最終)ステージが放送。アデレードでのクリテリウム
レオン・サンチェスが逃げたり、ランスが逃げを見せたりしながらも
最後はスプリントとなりました。


もう知ってた事ですが、アラン・デイビスの総合優勝は嬉しいですね。
ダウンアンダーが始まった11年前から毎年出ていたというのは知らなくて
第1回から出続けての総合優勝は、格別に嬉しいんだろうなーと思いました。
一時期はOP問題に苦しめられてレースどころじゃない時期もありましたから
それを乗り越えての今回の結果は、本人にとって今後の糧ともなるでしょう。


あと、ケースデパーニュの2人、ホアキンロハスとレオン・サンチェス。
リバティセグロスに在籍していた若かりし頃から好きな選手なので、
彼らの姿が見られたのも嬉しかった、今年も彼ら活躍に期待したいです。
ロハスは怪我のなきよう・・・彼って怪我が多いので。


1ステージ30分というのは、正直言って物足りなかったですね。
ツアー・オブ・カルフォルニアは1ステージ1時間のようなので、まだマシかな。