ツアー・ダウンアンダー開催中、頑張れ!アラン・デイビス!

現在オーストラリアで「ツアー・ダウンアンダー」が開催中です。
JSPORTSで放送されるので、あんまり結果は見ないでおこうかなと思っていたのですが・・・

デイビス、第3ステージでは2位も総合首位はキープ

http://www.cyclingnews.com/road/2009/jan09/TDU09/?id=results/TDU093
ブラウンと同タイムながら総合首位をキープしています。
ケースデパーニュのホアキンロハスやレオン・サンチェスにも頑張ってほしい!

アラン・デイビス、第2ステージで優勝!総合首位に

http://www.qsi-cycling.com/eng/shownews.php?newsid=3189
http://www.cyclingnews.com/road/2009/jan09/TDU09/?id=results/TDU092
アラン・デイビスがステージ優勝したというのをcyclingnewsでチラ見して、やっぱ嬉しくて・・・


リバティ時代にOP騒動に巻き込まれ、2007年にディスカバリーに移籍するもチーム解散。
2008年は三菱ヤルタジという小規模チームに移籍したものの、
昨年途中にクイックステップに移籍してトップチームへ復帰。


リバティ時代から夢見ていた「TVでデイビスの優勝を見る」事が、やっと実現します!

ブリュイネル&アームストロングも祝福

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2009/jan09/jan21news2
Bruyneel pleased with Davis win


かつて所属していたディスカバリーチャンネルの監督だったブリュイネルさん、
そしてランスもデイビスの勝利を祝ってくれています。


ディスカバリーに所属していた2007年末にOP問題を穿り返され世界選手権への出場危機、
結局世界選手権には出られたものの、翌年(2008年)の移籍先探しに影響した事は必至。
昨年途中まで「過去の傷」に苦しめられていたデイビスの事をよく知るからこその
ブリュイネル&ランスのコメントなんだろうと思います。