スズキ、WRC活動休止(追記:スバルもWRC撤退)

http://www.suzuki.co.jp/release/d/2008/1215/index.html
うーん・・・やっぱり。
シーズン中からスズキは活動休止の噂があったので、驚きではありませんが
やっぱりショックですよね、F1のホンダに続いて・・・という感じで。
んまあ、スズキの場合はJWRCへの支援は続けてくれるというのが救いではあります。


WRCなんて、ただでさえワークスの数が少ないってのに大丈夫なんでしょうか。

スバルも休止??・・・WRC大丈夫?追記修正:スバルも撤退発表

http://mainichi.jp/select/biz/news/20081216k0000m020043000c.html?link_id=TT003
スバルも休止を検討しているとか!?



http://response.jp/issue/2008/1216/article117904_1.html
残念ながら、スバルもWRC撤退を発表しました。
PWRCへの支援は続けていくそうですが・・・やっぱWRCに出てこそ!ですからね。
数年前にスバルファンを自覚して以来、ずっと応援し続けてきたのに・・・(涙)
ペターやクリスはどうなる??


スバルまで辞めたら、WRCが成立しなくなると思うんですが(汗)
ワークスがシトロエンとフォードだけなんて・・・
・・・っていうか、フォードだってアメリカ本国で大変な事になってるしなあ・・・
シトロエンのみ、なんてなったら全く世界選手権として成立しないのでは???


三菱とスコダとプジョーが撤退した頃から「WRC大丈夫かな?」と思い続けてきましたが
いよいよホントに・・・