cyclingnews.comの人気投票

http://www.cyclingnews.com/survey/rider2008noms/?id=rider2008
・・・今年も始まってますね。私は以下のように投票しました。

  • Rider of the Year
  • Legend of Cycling
  • Best male road rider
  • Best female road rider
    • マリアンネ・ヴォス
  • Best male track rider
    • クリス・ホイ
  • Best female track rider
    • ヴィクトリア・ペンデルトン
  • Team bike you would like to own
    • ASTANA Trek Madone 6.9
  • Most improved rider
    • マティ・ブレシェル
  • Favourite cycling moment of 2008
    • アームストロングの復帰
  • Best 1-day race
  • Best stage race

男部門に関しては、かなり・・・というか完全に贔屓目が入ってます・・・。
やっぱりコンタドールベッティーニは外せません。
女子は、やっぱヴォスだなー。世界選での彼女のパワフルさには脱帽しました。
トラックは、ホイとペンデルトンの英国勢でしょ!
ブレシェルは、ブエルタの最終ステージで優勝するまで正直あまり知らなかったのですが
世界選でも3位に入っていたし、今後注目だと思います。
そして、やっぱベストなステージレースはブエルタ


「Favourite cycling moment of 2008」は、何でブエルタのアングリルがないのだ!
あれは凄いと思った、山岳ステージの登りであんなに凄いと思ったのは初めてかも。
コンタドールの走りがというより、コースが凄い!と思った。
今度アングリルが使われるのは何時だろう・・・


知らないものに関しては無投票、適当に投票するのは失礼ですし。