あえて火の中に身を投じるアームストロング

アームストロングの復帰というニュースを聞いて、いろんな意味での驚きがありました。
引退前のパフォーマンスが発揮できるのか?という思いも少しはありましたけど、
それ以上に思ったのは「何故、あれほど嫌な思いをした場に再び身を投じるのか?」


リアルタイムで彼の活躍を知らないとは言っても、彼がずっと疑惑に苦しめられた事は
あまりに有名な話です。
やっと、そんな疑いの場から解放されたのに・・・わざわざ再び身を投じるなんて。
本人は「やましい事がない」から別に気にしないんでしょうけども。


欧州・・・というかフランスは、ランスに対して敵視に近い感情を感じる所もあるので
何だか心配しちゃいます。