ブエルタのスタートリスト

http://www.cyclingnews.com/road/2008//vuelta08/?id=startlist
まだ暫定ですけど・・・
一時は出る予定だったエヴァンスも、怪我などもあって結局不出場となったようです。


前年チャンピオンのメンショフは、ジロとツールに出てしまったので、今回は不出場。
2006年のサストレでしたっけ?3つ全部出ちゃったなんて時もありましたけど、
普通に考えたら、とても3つ全部は出られませんからね。
30日追記
正式スタートリストを見たら3つ出てる人いますねえ・・・ブルセギンとか・・・お疲れ様です。


北京五輪で金メダル&去年はブエルタで3位だったサムエル・サンチェス
暫定リストでは名前がないようで、ちょっと残念。


サストレやバルベルデは出場、優勝候補となることは必至です。
クネゴは・・・調子はどうなのかな?


個人的に(いや、世間的に?)注目なのは、ヘーシンクのグランツール・デビュー。
調子次第では、彼が意外なダークホースとなる可能性もあります。

バレド出場!

http://www.qsi-cycling.com/eng/shownews.php?newsid=2935
出ますね!やった〜。
去年は思わぬ「エース待遇」で上位に食い込みましたが、今年はどうか?
そういえば、彼ってまだ来季の契約してないのかな?

アスタナはもちろん、コンタドールをエースにして挑む!

http://www.astana-cyclingteam.com/news_press/08vueltaroster.html

バザイエフ、コンタドールクレーデンライプハイマー、ムラヴィエフ
ノバル、パウリーニョ、ルビエラ、ヴァイクス、というメンバー。


クレーデンは、当初ドイツ・ツアーに出場予定だったようですが、
チームとの話し合いの後、ブエルタへ出場する事となりました。


急遽参戦となったジロとは違い、最初から気合十分で挑むブエルタ
だからこそプレッシャーも大きい。
コンタドール、3大ツール制覇に向けて頑張ってほしい!


チョー個人的に、コンタドールがゼッケン1なのは抵抗が・・・
今まで好結果を出したパリ−ニースやツール、ジロはゼッケン2だったので。
バスク1周はゼッケン1だったし問題ないんだけど、やっぱゼッケン2が似合う!?