アラン・デイビス、クイックステップへ!

http://www.qsi-cycling.com/eng/shownews.php?newsid=2915
http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2008/aug08/aug22news
Davis joins Quick Step in September


以前、ちょっと記事に上がっていた「デイビスクイックステップ移籍?」ですが
どうやら実現したようで、2009〜10年の2年契約をしたそうな。
現所属チームの三菱・ヤルタジとの合意で、前倒しで来月(9月)に移籍となるそうです。


アスタナがリバティセグロスだった頃に好きになった「リバティ・ライダー」が
何人かいるのですが(バレド、コンタドールやレオン・サンチェスなど)デイビスもその1人。
OP騒動に巻き込まれ、困難な時期を過ごしたりもしていました。
今年はチームランク的に、TVで彼を見る機会が減ってしまっていましたが、
これでまたデイビスを沢山見られるかな?
来月の移籍早々にサイクラシックに出るようなので、活躍がみられるといいな。