自転車]リッコ、EPO使用を認める

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2008/jul08/jul30news3

んー・・・結局、残念な事になってしまいました。
今まで「クロ」っぽい記事をいくつか読んでたので、そうなんだろうなと思ってましたが
やっぱし本人が認めたとなるとショックです。


とにかく残念ですよね。
これからがいい時期なのに、自らの罪でそれを無駄にするんだから。
今までの成績だって「ドーピングしてたからだろ」と言われてしまうでしょうし。
でも、彼本来の実力は確かにある(と私は思ってます)。それだけになおさら残念です。


ツール前に好きになって熱烈応援してただけに、ずっとショック引きずってます。
彼のした事は悪い事で、裁きを受けるのも当然のことですが、
やっぱり、しばらく彼をレースで見られないのは寂しいです。


見つからなければ再犯の可能性があったし、見つかって良かったと思います。
復帰は先になるだろうけど、猛省して生まれ変わった気持ちで戻ってきてほしいです。

AFPBBの記事

http://www.afpbb.com/article/sports/cycling/2424593/3174379

シャツがカワイイ・・・おはようスパンク!?

リッコ「ツール以前の勝利はクリーンなものだ」

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2008/jul08/jul31news2

Ricco's Giro samples re-tested?


"I rode a clean Giro,"

"I want to send a message to all of those who believe in me: before the Tour, I always won with my legs only."

彼の言葉を信じたいです、きっとそうである、と。