ツールドフランス:第17ステージ

序盤ちょっと観戦。
スタートでエスケープ合戦、マイヨジョーヌ・シュレク兄貴のトイレ休憩で強制終了。
1個目の超級ガリビエ通過あたりから、きちんと視聴開始。


4人がエスケープ、前日逃げてたシューマッハもいます。
ガリビエの下りでは、いくつか落車発生も、大怪我はなさそう。


下りが下手なディグレゴリオが脱落して逃げ3人が2個目の超級へ突入。
メイン集団は、相変わらずの「CSC超特急」で縮小化。
逃げではペレスが脱落、その後シューマッハも脱落でヴェリトス単独に。
メイン集団はヴェリトス以外を吸収して2個目の超級山頂を通過。
下りでメイン集団から抜け出したピノーがヴェリトスに合流。


最後のラルプデュエズに突入し、知らぬ間に逃げを吸収しつつアタック開始。
最初は陽動かと思われたサストレのアタックでしたが、
そのまま後続に大差をつけステージ優勝&マイヨジョーヌを獲得。
タイムトライアル次第では、最終的な総合首位は全く分からなくなりました。
ポイント(フレイレ)、山岳(コール)、新人(シュレク弟)は、ほぼ固い気がします。


リッコって、TVでツール見てたりするのかなあ・・・
もし見てたとしたら、勝利宣言してたラルプデュエズをどんな思いで見てたのやら。

バレド&レオン・サンチェス

バレドとレオン・サンチェス、2人ともスタートでエスケープを試みるも失敗
2個目の超級で2人とも遅れていく姿がありました

バレド七変化
  1. バレド、プレスタートでオシッコ
  2. バレド、スタート後エスケープを試みるも、しかけが遅すぎて失敗
  3. バレド、エスケープが失敗すると集団後方に落ち着く
  4. バレド、ガリビエの山頂でエスケープを試みるも、下りで吸収
  5. バレド、髪の毛伸びてる?
  6. バレド、補給所でサコシュを受け取れず両手を広げる
  7. バレド、超級2個目登りで遅れていく・・・・・・
気になったシーン箇条書き
  1. 下りがうまいシューマッハ
  2. 下りが下手なディグレゴリオ
  3. 何だか不気味な存在だったバルベルデ
  4. ラルプデュエズ観戦時に、リアルで地震発生