ハミルトンの「シケインショートカット事件」&その他ペナルティ関連

前回のピット追突に続いて、フランスで起こしたシケイン・ショートカット。
まるで不当なペナルティばかり受けてるように本人は言ってますけど、
ペナルティを受けるような事をしなければいいだけの事で。
「赤信号は見えたけど止まれなかった」とか
「コントロールを失ったらシケインカットしてしまった」とか、ただの言い訳じゃんよ。
ハッキリ言って被害妄想だと思います。
何を焦ってるのかなあ・・・

6月26日追記:各方面から不満の声が続く

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080626075129.shtml
ニキ・ラウダのコメントは参考になりません。
彼の時代と今とではルールが違います。
シケインのショートカットで優位を得た場合はペナルティとなるんです!


ただ、予選でのコバライネンの進路妨害に関しては、相手のウェバーすら疑問を抱いているようで。
ライコネンの『エキパイがブラブラ状態』も、オレンジボールものでしたよね。
ここらへんが、レースのスチュワードの判断によりけりなのかもしれません。

イギリス・メディアとのバトル勃発

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080624094524.shtml
今回のペナルティで、メディアとのバトルも激化したようで・・・

ベッテル「ペナルティは当然」

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080623095130.shtml
当たり前ですが、当の相手であるベッテルは「ペナルティは当然」という考えです。
『僕がモナコでのシケインショートカットで順位を上げたときはポジションを元に戻した
ハミルトンもそうすれば良かったんだよ』というのが彼の意見。

デニス&ハウグはペナルティに反発

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080623072807.shtml
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080623080219.shtml

「何言ってるんだ」って感じですが。
せめてチーム関係者くらいは庇ってあげないと・・・って事なのかな。
本心でこんな事言ってるんだとしたら、ワケ分かりません。


コバライネンにも予選の妨害行為でペナルティ食らってたので、
マクラーレンとして被害妄想に陥ってるのかもしれませんね。