ツールドスイス

第4ステージ

メンバーは違いますが、逃げ3人を追う集団という展開は前日と同じ。
そしてスプリントを制したのも再びマキュワン
フレイレやチオレクなどが迫りましたが、まだまだ実力は衰えていません!
ジロで勝てずに去っていただけに、今回は快心の連勝かも。


途中ロットのアシストがペースを抑えるように仕草をする光景がありましたけど
ゴール後のマキュワンのインタビューを聞く限りでは彼が遅れた?後ろに下がったから?のようで。


アスタナ勢
今回はラストに車載カメラが搭載されていました。
第1ステージでは違うチームのスイス人さんが搭載していましたし、
やっぱり地元スイスの選手に車載カメラを頼むのでしょうか・・・
今回はスプリンターが出場してないので、平坦ステージは淡々と。
クレーデンとイワノフが総合で上位にいます。


今日の迷?場面
山岳賞争い、逃げが3人いたので集団先頭は4位で1ポイントなのですが
それをアシストを使ってまで獲りにいったザンピエリ・・・執念、ですか。

第3ステージ

市川解説=副音声観戦。
実況解説がなく現地音声のみなので、豪華バイクカメラのマッタリ映像と共に時は過ぎる・・・
でも何故か眠くならない。
たまに段差でカメラがずれる、豪華バイクカメラも段差に弱し(汗)


残り11キロほどで逃げの3人を吸収。
豪華バイクカメラ映像が最後のスプリント勝負を映し出す、制したのはマキュワン
最後はレースハイライト映像の途中で放送終了・・・もうちょっと見たかった・・・


アスタナ勢
特になし?スプリンターもいないし・・・


今日の迷?場面
ロットとランプレの選手が黙々と引いてましたが、ロットの選手が何故か気になりました。
何か無線で必死に話してたり、ペースを落としたらマキュワン隊長に何か言われてたり。
いつも思いますが、アシストって大変です。