ツールドスイス:第2ステージ

スイスって、こんな深夜放送でしたっけ?
・・・去年はこんなに遅くなかった気がするんだけど・・・ユーロ2008の影響?
全てに勝るサッカー人気、なのか?
とにもかくにも、起きていられなくて録画視聴、トホホ。


エルミガーが単身逃げ、故郷が近かったそうで。
結構いい逃げでしたが、最後の山頂ゴールに向けて集団もグイグイと追い上げ。
登りに入った所でエルミガー吸収。


シュレク・ブラザーズの波状攻撃(!?)で総合系選手の争いが激化。
デヴォルデルが積極的、クネゴも粘りの走法で頑張ります。
キルシェンは黙々と・・・ザウグやクルイジガーも頑張ってます!
エウスカルテルの選手は誰?と思ったらアントン!
激しい戦いの末、ステージを制したのはアントンでした。総合でも首位に。


アスタナ勢
登りの最中、モラビートが前を引いたり、イグリンスキーなどが飛び出す場面も。
クレーデンはアタック合戦には加わらず淡々と登って30秒差の10位でゴール。
どうなんでしょう、様子見?不調?
ジロで体調を崩してたし、コンディションが良くないのかな?


解説の別府始に「アスタナはツール出ないからここで勝たないといけないんですね」とか
言われ、ちょっと悲しく腹立たしかった。


今日の迷?場面
バイクカメラが・・・かなり豪華。
でも、あれじゃ機動性はゼロですね。使うステージを選ばないとダメなシロモノかも。
それにしても、スイスってカメラ関連が凝ってます。