ジロデイタリア

第17ステージ

休息日が明けて最終週がスタート!まずは平坦ステージ。


逃げていたのは3人でしたが、その中から最終的に残ったのはイグナチェフ
単身で強力に逃げましたが、残念ながら残り数キロで吸収されちゃいました。


カベンディッシュ、厳しい山岳3連戦を走りきって出走!まだまだやる気?と思ったのですが・・・
しかーし、ステージ優勝を飾ったのはチームメイトのグライペルでした。
(ハイロードの選手が1−2だったので「あれ?」とは思ったのですが)
当のカベンディッシュは2位、むーん・・・こういうのもありなのか。


ゴール直前の90度コーナーも曲者でした。
ベンナーティが並べなかったのも、あのコーナーのせいかも。
あそこでベッティーニは失敗、そのまま踏むのをあきらめてしまいました。


アスタナ勢
バザイエフが5位、頑張ってはいますが・・・いつか勝つ姿を映像で見たいぞ!
コンタドールマリアローザを身に纏っての走行、集団ゴールで総合首位を守っています。
今日からエンディング映像が変わりましたが、コンタドールの決めポーズがシメになってます。


今日の迷?場面
サウニエルデュバルの選手が、コーラをボトルに入れ替えてました。あとで飲みたいんだ・・・


あと、イグナチェフディルーカダウンヒルポジションが面白かった!
お尻がタイヤにこすっちゃいそうだけど・・・
エアロフォームは人それぞれあって面白いですね。