ジロデイタリア

第9ステージ

翌日が休息日だからか、スプリントが予想されるからか、前日とは変わってマッタリ展開。
図った様に追い始め、残り15キロほどで逃げ吸収。
終盤の丘の部分でセッラやベッティーニ、リッコなどが抜け出す場面もありましたが
結果的には集団に戻ってスプリント勝負に。
激しい位置取り合戦を繰り広げながら残り1キロ!
選手たちがぶつかり合う中で勝負となったのはベンナーティベッティーニ
鼻の差で勝ったのはベンナーティでした、ベッティーニまたしても勝てず・・・
ヴィスコンティマリアローザをキープのまま休息日となりました。


途中、落車で怪我をしてた選手がいたようですが、放送では状況を掴めず。


アスタナ勢
コンタドール、「トレーニングしてないなんて嘘だろ」とか言われちゃってました。
第7ステージのゴールで遅れたのも「引かなかったから遠慮したんだろ」とか・・・
ムカー!何だよー!くっそー・・・
ホントは出られなかったはずのレースに出てるんだぞ!私はコンタドールを信じますよ!
そんなコンタドール、終盤の丘では前の方に位置取りしたりしてました。
総合8位をキープしたまま休息日へ。


今日の迷?場面
フラミンゴが沢山いましたけど、あれは野生?イタリアに野生のフラミンゴはいないか・・・