ジロデイタリア

第8ステージ

放送開始後1時間でゴール・・・早っ!


最後が登り気味のゴールという事で、何やらサウニエルやらゲロルシュタイナー
クイックステップがコントロール・・・リッコとレベリンとベッティーニの争いかぁ?という感じに。


ゴール前、ディルーカは何故か?集団後方の位置取り、徐々に前に上がっていきましたが。
それでもそれほど前に上がらず・・・と思ったら、そこから「怒涛のごぼう抜き」で前へ!
でもちょっとあれは・・・やっぱりというか、かわされちゃって6位でした。
軍配はリッコに、ベッティーニ2位・・・今年も勝てない???レベリンは3位。
マリアローザは休息日までヴィスコンティがキープか??


アスタナ勢
ゴールの登り前で前方に位置する姿が。
コンタドールが前の方にいましたけど、結局集団の中に埋もれていました。
集団ゴールでしたが、順位の変動もあり総合ではコンタドールが8位となりました。
追記:コンタドールは途中で落車に巻き込まれていたようで・・・
大きな怪我がなかったのが幸いでした。
しかしながら、モラビートは度重なる落車の怪我でリタイアしてしまいました、残念。


今日の迷?場面
放送開始時で既にゴール近く、視聴者側としては面白くありません。
「移動が多く、選手が早く終わらせて休みたいから展開が早い」とTVで言ってましたが
冗談でなくマジなのかも!?