ポルトガルGP

250の途中からTV観戦。
ルティのピットにフェデラー(テニス)に似てる人がいるなー、と思ったら本人でしたか!
勝ったのはバウティスタ、表彰台で2位シモンセリとの身長差が・・・(汗)
MotoGPのペドロサといい、小さくて強い選手というのはいいものですね。
「体格差があったって、実力さえあれば勝てるんだぞ!」と。


小雨交じりの中MotoGPのレースがスタート。
フルコースで白旗振ってた時がありましたけど、あれはナンデスか?
・・・と思ったら「マシン乗り換え可能という意味」との実況あり。
ストーナーのマシン、途中で何かブラブラさせてましたが何だったんでしょう・・・
レースを制したのはロレンソ、MotoGPデビュー3戦目にして初優勝。
2位ペドロサが悔しそうだったー。ポイントでロレンソに並ばれてしまいました。
TVでライバル心と言ってましたが、単純にペドロサはロレンソが嫌いなんじゃないの?
・・・と思ってますが、どうだろ?
3位はロッシ・・・うーん、ロレンソとの差はタイヤの差?
ストーナー6位、またも凹み気味だったけど、良くやってると思う、凹む事ないぞ!


最後に125だけど・・・ごめん!自転車レースのパリ・ルーベの方にチャンネル切り替え!
いつもなら、この時間あたりに3クラス全て終わるのになあ。
ポルトガルは西欧だから、レース時間がちょっと遅くなるのかな。