チャンプカーとIRL、統合を発表

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080223153052.shtml
チャンプカーとIRLの統合・・・
1996年にシリーズが分断されて以来、待ち望んでいた事がやっと訪れました。


分裂して、しばらくはうまくいってたっぽい?ですが、最近はかんばしくなかったみたい?で。
(最近はどっちも見てないので、詳しい状況は知らない・・・)


統合されたら、またCARTという名称になるのでしょうか。
営団体どうのこうの?とかあるから、名称はまた違う名前になるのかなあ。

新しいシリーズはインディーレーシングリーグ

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/02/23/180707/
・・・って事で、IRLが主になるって事ですね。
記事の内容を見ても、IRLのシリーズにチャンプカーのチームが加わる感じのようで。
チャンプカー側を支持してきた私としては、ちょっと残念でもあります。
かつて「インディCART」と言われていた頃のようになるのなら、それでいいのですが。