アスタナ、ASO主催のレースから除外、ツール出場不可能に

http://www.johanbruyneel.com/astana-pr-aso.aspx
http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2008/feb08/feb13news3

実は、ジロに招待されなかったあたりから、ツール出場も怪しい・・・と思ってたんですよね。
残念ながら、その予想は当たってしまいました。


今年のアスタナは去年とは全く別チームです、去年までの問題を理由にするのは間違ってます。
去年のユニベット同様、アスタナはUCIと3大ツール対立の『犠牲者』だと思います。
本当に腹立たしく、嘆かわしい事です。


パリ−ニースにも出られないという事で、今年最初のJSPORTS生放送(・・・かな?)でも
アスタナの姿を見る事ができません。
コンタドールのパリ−ニース&ツールのタイトル防衛も叶わぬ夢となりそうです。


自転車レースは大好きです。
ドーピング関連だって、みんな問題をなくすべく努力しています。
でもそれとは別に、努力を無にするようなこういう問題でイヤになってしまいそうです。