箱根駅伝:往路

http://www.hakone-ekiden.jp/news/news_detail.php?newsID=135
朝、起きました〜。
昨日のニューイヤー駅伝同様、スタートから見るのは初めてなので・・・


モグス区間新、阿宗くんの最下位からの区間賞、駒野くんの力強い山登りなどなど、
各選手の走りも素晴らしかったですが、やっぱり順天堂のリタイアはショッキングでした。
1区の関戸くんが止まりそうになった時もヒヤっとしましたが、
箱根の山での小野くんの姿・・・もう、見ていて涙が出てしまいました。
解説の今井さん、卒業したばかりのOBで、きっと辛かったと思います。
気丈にコメントされていて、改めて尊敬しました。



実は、今日の時点では「箱根駅伝2008まるごとガイド」というマップ中心の本しか
買ってなかったのですが、今日の様々なドラマを見て「選手の詳細を知りたい!」と
思って、公式ガイドブックを追加購入してしまいました・・・





ホントは公式ガイドブック(右)だけ買いに行ったのですが、つられて左のも購入(汗)
公式ガイドブック、ネットだとどこも品切れですが、近所の本屋に何冊もありました。