2007年のRider of the Yearは誰だ!?

http://www.cyclingnews.com/survey/rider2007noms/?id=rider2007
マウンテンバイクやシクロクロスは分からないので無投票としました。

Rider of the Year&Most improved rider

なんつったって、コンタドール!でしょ?ファンだった私でもオドロキの急成長でした。
パリ−ニースを勝っただけでも凄い、と思ってたらツールでのあの活躍ですからねー。
有名人の宿命か、あらぬ疑いをかけられたりもしましたが、来年も頑張れ!


Most improved riderはアンディ・シュレクも迷いました。
ジロでの活躍は驚きでした。

Legend of Cycling

ベッティーニ、です。
クラッシック、オリンピック、そして世界選手権2連覇!
来年の北京五輪では金メダルの連覇なるか!?

Best male track rider

やっぱりテオ・ボス。
この方も、北京五輪での活躍を期待したいです。

Favourite cycling moment of 2007

やっぱりツールでのラスムッセンVSコンタドールでしょう。
生放送で見てた時は超興奮!その後何度もビデオを見直しましたよ〜。


ブエルタのサムエル・サンチェスのグラナダでの下り」も選択対象に入っていて
ちゃんと見てるんだなーと感心。複数選択可能ならこれも選びたかったですね。

Best stage race

3大ツールではなく、あえてパリ−ニースを選択。
コンタドールの優勝も見事でしたが、レベリンの活躍、その他各ステージも面白かった。
個人的にはポポビッチが勝ったステージでの「デヴォルデルの裏拳返し(?)」がグー!

Best photo

これは文句なしでツール第3ステージでのカンチェララ勝利シーン。
Favourite cycling moment of 2007では選べなかったのでこっちで投票。
あの残り1キロでの独走っぷりは見事でした。