日本GP

何だか、色んな意味で凄いレースでしたね。2時間レースって久しぶりな気がします。
セーフティカー走行でレースが終わっちゃうんじゃないか?とすら思いましたが。


途中クビサ接触したりしながらも、結局勝っちゃう所がハミルトンの凄い所?
一方、ヴェッテル接触したアロンソは、車を痛めた影響かクラッシュしてリタイア。
これでハミルトンの総合タイトルはほぼ固くなったのでしょうか。


最後、コバライネンライコネンの「フライング・フィン対決」も面白かった。
ライコネンは旧100Rで独特?のラインを確立してて、それを使ってのオーバーテイク
試みましたが抜けずに3位、コバライネンはキミを抑えての2位ですから大金星でしょう。


人知れず!?争ってたのがクビサとマッサ。
コース内外を使って「おいおい、いいのか!?」ってな争いでしたが・・・
お互い様だからいいのか。


惜しかったのはヴェッテル!表彰台は確実だったかもしれないのになあ。
SC走行中にウェバーと接触したのは確かみたいですが、具体的にどんな状況だったのか、
2人のコメントが早く知りたい所です。
ヴェッテル、泣いてたっぽいですよね・・・これを糧にしてこれから頑張って欲しい!


ニックはリタイア(完走扱いですが)で残念・・・

各ドライバーのコメントで分かる新事実

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/09/30/169150/
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/09/30/169117/
後でまとまったコメントがヤフーなり何処なりにUPされると思いますが・・・


フェラーリは、レースコントロールが指定したエクストリームでなくインターミディエイトを
装着してスタートしてしまった為に最初のピットストップをした事。
ニックは無線が壊れていた等、ドライバーのコメントで初めて分かる事が色々あります。