ブエルタ・ア・エスパニャ:第21(最終)ステージ

http://www.cyclingnews.com/road/2007//vuelta07/?id=results/vuelta0721
グランツールのお決まりモード、周回コースまではマッタリ走行。


マドリッドの周回コースに入ってアタック解禁!何度もエスケープ合戦が繰り広げられるも
どれも決まるに至らず、やっぱりスプリント勝負へ!
最終ステージまで残った2大スプリンター、ペタッキベンナーティの実質ガチンコ勝負!
勝ったのはベンナーティでした、これでポイント賞ジャージを獲得!
TVで言ってた通り、登りもこなせる彼が世界戦メンバーに選ばれなかったのは不可解ですが
イタリアの監督も色々考えた末なんでしょうし、仕方ないです。
メンショフブエルタの総合タイトルを獲得!
(私の中では「初のタイトル獲得!」としてます、世間的には2回目でしょうけど)
山岳とコンビのタイトルも獲得、となりました。


完走145人、みんなお疲れ様!


チーム総合はケースデパーニュでしたが、ペレイロが来てましたね。
彼の事は嫌いじゃないのですが、彼が来るとツールの話題になるからイヤでした。
05年ブエルタ&06年ツールの勝者の話になったら、私は目と耳をふさぎます・・・。

気になる人チェック

バレド、エヴァンスとかと話してたりしました。結構映ってた〜。
最後は何気に19位フィニッシュ。
総合10位という素晴らしい成績も残せたし、いいブエルタとなりました!
レオン・サンチェスもチラチラ映ってました。79位フィニッシュ。総合72位で終えました。
2人とも、次は世界選手権で頑張れ!


ディスカバリーはルビエラ、マッカートニー、ヴァンホーレンの3人が完走。
ヴァンホーレンは惜しくも山岳賞を逃しましたが、チーム最後のブエルタを精一杯
戦っていたのではないかと思います、お疲れ様!