エネコ・ツアー:第6ステージ

http://www.cyclingnews.com/road/2007/aug07/eneco07/?id=results/eneco076
今日の逃げ集団は、かなり人数が多かったです。
メイン集団では、トーマス・デッケルが落車したのか怪我してましたね。


逃げ集団の中からラストラスとルンドが抜け出し。
残された逃げメンバーは、残り距離が少なくなるにつれてバラけてしまいました。


・・・周回コースに入ったあたりから眠くなってしまい・・・記憶があんましない(汗)
何のかんのでラストラスが単身抜け出した、らしい。
メイン集団が逃げを捕らえられず、逃げ集団の中での優勝争いになった、らしい。
ラストラスが何とか逃げ切って優勝!ここだけちゃんと見ました!


総合首位は・・・トーマス・デッケルあれ?ナイエンスどうしました??
少なくとも、デッケルのいるメイン集団にいなかったって事ですよね?
・・・状況を把握できてません、あとでレポート見れば分かるかな。
追記:リポをざっと解釈した感じだと、ナイエンスは44キロ地点の事故に
巻き込まれちゃったようで、残念です。そこでデッケルも怪我したようで。


バッランは・・・43位で集団ゴール。


明日の最終日はTT!実力からしデッケルの優勝は硬いか!?
他のTT得意なライダーとのタイム差によりますか。
追記:JIグディエレスと4秒差、ミラーとは6秒差、2人ともTT得意なのでどーでしょう・・・


オランダに入ったステージ以降、ずっと「車載カメラ」がありますねえ。
積んでるライダーは違うっぽいですけど。