エネコ・ツアー:第4ステージ

http://www.cyclingnews.com/road/2007/aug07/eneco07/?id=results/eneco074
今日はベルギーとオランダをまたぐステージ。
逃げが数人いますが、それを追うメイン集団のスピードがかなり速め?
残り距離がまだまだある段階から、はた目から見ると結構必死な感じで。


タイム差の表示が昨日までと変わってて、何だか分かりづらい。
今日からオランダに入ってますが、それが関係あるのかな?


残り30キロ(あたり?)という、かなり早い段階で逃げが吸収。
案の定、新たにエスケープを図る選手で集団は活性化。
何で今日はこんなに動きが活発なの?第1ステージのように起伏のある感じでもないし・・・
日曜のレースだから???たまたま今日はそういうレース展開になっただけ???
何か私に分からないような事情があるんでしょうか。


でも何だかんだで最終的にはスプリント勝負に。
ウェイランドが勝利!でしたが・・・ハスホフトゲロルシュタイナーCSCの選手など、
色んな選手がウェイランドにイチャモンつけてました(汗)
こないだの幅寄せといい、周りの選手を敵に回すようなスプリントをするようで。
・・・ってか、ウェイランドというスプリンターがクイックステップにいるというのを
今回のエネコ・ツアーで初めて知りました。

総合首位はナイエンスで変わらず。


バッランは、スプリンターのステージでは完全アシストな動き。
それがあんまし実ってないっぽいのが残念ですが・・・集団内で29位フィニッシュ。


誰かのチャリンコに「車載カメラ」が付いてましたねえ。
救急車が横を通過するという場面もありました。