シボレーのマジック・ウィークエンド

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/istanbul/2007/sport_sto1262181.shtml
シボレーがアンダーストープでの週末を支配する事となりました。
2万8千人の観客が集まった不安定な気象条件の中、シボレー・ラセッティは
第1レース(ハフ)と第2レース(リデル)で2連勝を収めました。


レースで大きな鍵を握ったのはタイヤ選択。
第1レースでは、ウェットタイヤ勢が何とかスリックタイヤ勢に抵抗できましたが、
第2レースでは路面はドライ傾向にあり、スリックを履いたリデルに有利に働きました。
BMW勢は滑りやすい路面でトラブルに遭い、ファーフスが1ポイントを獲得するのがやっと。
結果的に、着実にポイントを獲得したシボレーの2人(メニュとラリーニ)が
ポイントランキングで上位に迫りました。


セアトのディーゼル車とボルボバイオ燃料車にとっても実りあるレースとなりました。
イヴァン・ミュラーは第1レースでディーゼル車としての初ポイントを獲得。
ダールグレンのグリーン・ボルボは第2レースを8位で終え、ポテンシャルを示しました。


次戦は8月25〜26日にオッシャースレーベンで行われます。