ツール・ド・フランス:第20(最終)ステージ

http://www.cyclingnews.com/road/2007/tour07/?id=results/tour0720
周回コースまではパレード。
ウェグマンがシンプソンズのお面を被ってました・・・。


ボーナスクイズ「第1スプリントをトップ通過する選手のチーム」は
ポイント潰しにかかるだろうと思いクイックステップを予想。
予想どおりバレドとドヨンフが来た!と思ったら、FDJのジェグーが来ちゃった(涙)


周回コースに入り、ビショのアタックをきっかけにアタック合戦開始!
10人ほどの逃げが発生するも、残り1周で吸収。
最後のスプリントを制したのはベンナーティ!おめでとー!!!


総合・新人賞コンタドール、ポイント賞ボーネン、山岳賞ソレルという結果でした。
チーム総合はディスカバリー、第2ステージの怪我で翌日DNSだったヴァイクス以外は
全員完走でした。


レギュラークイズ「シャンゼリゼをトップでゴールする選手」
スプリント勝負と見て、頑張れ!イケメン!って事でベンナーティを予想。
見事正解!自分で予想しといて驚きました。


陽性反応によるアスタナ&コフィディスの撤退や、ラスムッセンの除外など
残念な面もありましたが、アクティブな展開&コンタドールの活躍もあって、
今年のツールはとても楽しめました。

気になる人チェック

コンタドール、総合優勝おめでとー!
でも個人的には、マイヨブランの白いジャージが似合うよ〜。
パレード区間では、コンタドールもあちこちで談笑してました。
表彰台では、コンタドールボーネンと並ぶと小さく見えましたね。
ステージ36位、総合優勝。これからも頑張れ!


パレード区間でのバレド・ウォッチング

  1. フロレンシオと談笑中に、タイタニックのポーズ!?を取っていた。
  2. 前をはだけて前方を走っていたかと思いきや、突然草むらへ・・・「大」をした!?
  3. もしかしたら元チームメイトのコンタドールと話してたかも、ちゃんと確認できず。

ステージ19位、総合42位。


バッラン、パレード区間では集団の前方にいたりして、周回コースに入ってからは
逃げにのったり、吸収後も集団を引いたりしていい仕事してました。
ステージ138位、総合88位。


みんな、お疲れ様!