クビサ関連

事故からの生還はローマ法王の奇跡!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000020-jij-int
大クラッシュからの生還は、前ローマ法王ヨハネ・パウロ2世による「奇跡」だった?−。DPA通信は28日、先に行われた自動車レースのF1世界選手権カナダ・グランプリ(GP)決勝で、激しい事故を起こしたものの、奇跡的に右足首のねんざだけで済んだロベルト・クビツァ選手が「奇跡」に関連してローマ法王庁で証言する可能性があると報じた。
ポーランド人初のF1ドライバーである同選手は、母国出身の前法王の名前が書かれたヘルメットを愛用。時速230キロで走行中の事故で、マシンが大破したレースでも着用していた。このため、前法王による奇跡を証明する一環として、証言を求められる可能性があるという。

ローマ法王ってポーランド出身だったんでしたっけ。
信じるものは救われる、のかなあ。

フランスGP出場OK

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/06/28/157396/
前回のアメリカGP欠場も事故直後で大事を取ってものでしたし、復帰は順当。
一部でヴェッテルを走らせたいBMWがこのまま・・・なんて噂もあったらしいですが、
まだまだヴェッテルは下のカテゴリーで修行させるべきでしょう。