クレディ・アグリコル、2008年でスポンサー撤退・・・をきっかけにヒトコト

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2007/jun07/jun26news
Credit Agricole to withdraw sponsorship after 2008


いつもなら完全スルーのニュースなのですが、これをきっかけにヒトコト言いたいので。


ディスカバリーの今年限りのスポンサー撤退や組合からの脱退などでチームが危機的状況だと
TVで解説者が言ってましたが、スポンサー撤退はこういう風にどのチームにもある事だし
組合からの脱退だって、追い出されたんじゃなくてチーム自らの意思で離脱したんだから、
それを危機的と言うのはどうかと思います。


危機的だと思って移籍するのなら、どうぞ出て行ってくださいな。
去年の「ヴィノは移籍すればツール出られるんじゃないの」という心無い発言を読んで以来
チーム危機的=移籍という考えをされるのは無性に不愉快なので。