ツール・ド・スイス:第8ステージ

http://www.cyclingnews.com/road/2007/jun07/suisse07/?id=results/suisse078
今回は副音声観戦・・・
逃げが11人。
スプリント賞ジャージのシュタルダーも、逃げに入ってポイントをきっちり取ってました。
ちょっとした石畳の登りでサストレとバッランがアタック!
その後4級山岳でサストレがアタックして単独トップに。
バッランは残りの逃げメンバーと合流したものの、残り10キロでメイン集団に吸収。
サストレも単身逃げは厳しく、残り7〜8キロほどで吸収。
何人かの(ダメもと)アタック合戦があったものの、勝負は分からぬまま最後の1キロへ!
ユニベットの選手が飛び出した!・・・だ、だ・・・誰?
ウラン、だそうな。ステージ優勝おめでとう!!!
総合首位はエフィムキンのまま、最終日のTTへ!


TVカメラが必死にスプリンター映してましたけど、スプリンター向きのゴールじゃないのでは。
シューマッハとかクネゴが狙ってきそうな感じでしたが、4位&7位でした。

気になる人チェック

バレド、ちょこっとながらもアタックしてくれたので、TVにバッチリ映りました〜!
46位で集団ゴール扱いでした。


バッランは逃げ集団に。クラッシック系レーサーの彼向きなコースっぽいから
もしかして、と思いましたが、残念ながら・・・力尽きて6分34秒差の83位フィニッシュでした。


ナバロも逃げ集団にいましたが、あえなく吸収。52位で集団ゴール扱い。