リエージュ・バストーニュ・リエージュ

http://www.cyclingnews.com/road/2007/apr07/lbl07/?id=results
最終盤、シュレクの抜け出しに付いていったディルーカ
ゴール前でディルーカの足が炸裂!追ってきたバルベルデを後ろに優勝を飾りました!
バルベルデは届かず2位、シュレクは3位、ベッティーニが4位。
シューマッハが今日は逃げてレベリンをアシスト・・・しましたが、レベリンそれに答えられず5位。
しかしながらも、現時点でプロツールのリーダージャージはキープです!


個人的に、終盤残ってたディスカバリーの選手が気になってましたが、ポポビッチでしょ。
TV観戦で栗村さんに鍛えられて(?)最近は体格とかで選手を判断できるようになりました。


今日も実況解説に細かなツッコミを入れつつ観戦。
まずユニベット出てないよ〜!
「プロツール全20チームとコンチネンタルプロ5チームの計25チーム」って・・・24チームだし。
あとエチャバリア違いですよ〜!
過去の表彰台獲得者は「ダビデ」エチャバリア。今日逃げてたのは「ウナイ」エチャバリア。
そもそも出身国が違うし。

元リバティさんチェック(今日もバレド映った!)

途中で飛び出したクイックステップの選手、
バレドですよ〜なんで分かんないかな〜。
今日もバレド君、お仕事してました〜。・・・そして切れていきました〜(涙)65位でした〜。
いいのだぁ!そんなアシストっぷりを発揮するバレド君が好きだ〜!


コンタドールが27位、ロマンディには出るのかなーそればっかし気になる。
パウリーニョが104位、ホアキンロハスとレオン・サンチェスはDNFでした。