コッピ・バルタリ第2ステージにてスカルポーニ勝利!

http://www.cyclingnews.com/road.php?id=road/2007/mar07/coppibartali07/coppibartali072
たまたま発見!という感じだったのですが。
(正直、自転車レースはレース数が多すぎてチェックしきれません)


所属年数は2年(05年&06年)ながらも「元リバティさん」の1人として応援している
スカルポーニが、イタリアのステージレース「コッピ・バルタリ」でステージ優勝したそうで。


こちらの記事のScarponi ends winless periodの部分によると、スカルポーニの勝利は
ドミナ・ヴァカンツェに所属していた04年以来だそうで。
そうか・・・リバティにいた05&06年は未勝利だったんですねえ。
リバティにいた時に「イケメンさんだなー」と思ってて・・・これからも頑張ってほしいです。

スカルポーニ、苦難の時を語る

http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2007/mar07/mar29news2
Scarponi weathers the storm


スカルポーニオペラシオンプエルトの騒動に巻き込まれたライダーの1人。
止めようと思った時期もあったようです。
そんな時に支えになるのは、やっぱりパートナーなんですね。
嵐は過ぎ去り、今は気持ちも晴れやか。