イスタンブールに代わってアンダーストープで開催

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/istanbul/2007/sport_sto1100132.shtml

7月末に開催予定だったトルコのイスタンブールに代わり、
スウェーデンのアンダーストープにてレースが行われる事となりました。

アンダーストープでは2002&2003年にETCC(欧州ツーリングカー選手権)を開催。
その時にはニコラ・ラリーニ、ロベルト・コルチアーゴ、ヨルグ・ミュラー
勝利をあげています。

アンダーストープ=飛行場でもある(あった、かな?)

…アンダーストープって…と思い出したら



ツーリングカーワールドに載ってたこの写真に仰天したんでした。
これはETCC時代の写真。
ここはサーキットと飛行場を兼ねている、という変わった所で。


レース開催日でも飛行場を運用していた為にこんな光景があったようなんですが…
WTCCを開催するくらいだから、今はやってないと思いますが(汗)どうだろう。


そういえば、今年も日本でWTCCを放送してくれるのだろうか。
去年はGAORAだったけど、どこでもいいから今年も放送して欲しいなぁ。
アンダーストープがまだ飛行場を運営していたとして、こんな光景が映像で見られたら
面白いんだけど。