「夢がない」などと下手に言えない!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000098-mai-soci

勇貴容疑者は調べに対し、「『私には夢があるけど、勇君(勇貴容疑者)には夢がないね』となじられ、頭にきて殺した」と供述。亜澄さんは当時、勇貴容疑者に対して「私は勉強しているから夢が持てる。(勇貴容疑者は)しっかり勉強しないから夢がかなわない」との趣旨のことを話したという。切断した遺体については「後で捨てるつもりだった」と供述しているという。

妹の方が「死人に口無し」なので、この二男の言う事を100%信じるのも何ですが、
もし妹が生意気な口を聞いたのだとしても、殺してバラバラにするもんか!?
ちょっと…どうかしてるでしょ。家庭内の深い事情でもあるのかしら。