タルキーニとリデルがプリオールとの差を詰める

http://www.fiawtcc.com/fiawtcc/istanbul/2006/sport_sto971909.shtml

先日行われたトルコ戦では、BMWとセアトが勝利を分け合う結果となりました。


第1レースではBMWのザナルディがレースを支配し、セアトのタルキーニ&リデルを抑えて
今季初勝利をあげました。


第2レースは雷雨によって開始が2時間ほど遅れ、そんなウェットな状況の中で
タルキーニが速さを見せ、今季セアトに加わって以来の初勝利をあげました。
チームメイトのピーター・ターシングとシボレーのラリーニが表彰台に並ぶ事となりました。


インディペンデント部門では、トム・コロネルとステファノ・ディアステが優勝しています。


トルコでのレースの結果、タルキーニとリデルはドライバーズ部門で2位と3位に浮上、
トップのプリオールからそれぞれ1ポイント差と4ポイント差となってます。
ダーク・ミュラーも7ポイント差で4位の位置にいます。
プリオールにとっては最悪の週末となり、無得点で終える事となってしまいました。


メーカー部門では、セアトがBMWに9ポイント差をつけてリードしています。


次回のWTCCはスペインのヴァレンシアで10月7〜8日に行われます。