アスタナ−ウルト・チーム、ツール不出場の危機

http://www.eurosport.com/cycling/tour-de-france/2006/sport_sto914831.shtml
チームがUCIに承認されたのですっかり安心してしまっていましたが…
主催者のASOが、アスタナ−ウルトにツール・ド・フランスの不参加を勧告。
チーム承認の喜び一転、ツール不出場の危機に立たされています。


先日のスペイン選手権、選手のレースボイコットの原因となった新聞報道も
この勧告に少なからず影響を与えているような気もします。

TV視聴予定も変わってくる…かも

アスタナ−ウルトがもし出られないとすると、自分の中でのツールへの熱意が
下がるのは避けられません。
もちろん、ツールは楽しみですし、見ないわけはありません。
んでも、1ステージぐらい見られなくてもいいや、と思ってしまう心境…


ツールの放送とブッキングするので観ようか迷っていたWTCCブラジル戦の放送、
最初は「ツールを全部観るんだ!その為にはWTCC見られずともやむなし」と思ってました。
でも…WTCCの視聴を優先させるかも。
(ツール・ド・フランスは、おそらく翌月に再放送があると思うので)

カザフスタンとフランスの国交問題!?

http://www.eurosport.com/cycling/tour-de-france/2006/sport_sto914949.shtml
ヴィノクロフのコメント部分、カザフスタンの大統領がフランスのシラク大統領に
電話する、とあります…ひええ、政府レベルに発展ですか!?


んーでも、ヴィノの言い分分かりますよ。
リバティのスポンサー撤退以来、母国のスポンサーを引き合わせて、あれこれと
頑張ってきたのに、何でこんな直前になって「出て欲しくない」とか言うんだ!
ってところですよね。
件のスペインの新聞報道が元なら、他のチームだって関連してるだろ!ってね。