ナショナル・チャンピオンシップ

デイリープロトンのレース経過&結果(イタリア選手権)
デイリープロトンのニュース(その他各国の結果)
ユーロスポーツのニュース(スペイン選手権、選手の抗議でレース行われず)
既に開催済みだったものもありますが、ほとんどが先週末にまとめて行われていました。


個人的に注目だったのは、ひいきのベッティーニ&バッランが出ていたイタリア。
見事ベッティーニが優勝!これで今後のレースにはイタリアチャンピオンジャージを着て
出ることになります!バッランは4位でした…嬉しさ半分、寂しさ半分、かな。


一方、ちょっと揉めたのはスペイン選手権。マスコミ報道に選手が抗議してレース拒否、
結局レースは行われなかったようです。


あと、どうでもいいのですが、ドイツチャンピオンの名前がダーク・ミュラー
いや、WTCCのドライバーと同姓同名なもんで、つい反応してしまいました。