カナダGP

ビデオ見ました〜

簡潔TV観戦記

フィジコ、フライング!ニコとモントヤの接触でセーフティカー!と、序盤から色々…
キミ&ヤルノはピットストップ遅し!
SAF1の琢磨がモンテイロより前、とか実況でプチ盛り上がりしてましたけど、
モンテイロは何度も接触コースアウトしてましたから、単純に速さ比較できませんよ。
(その琢磨、結局ラストラップ近くでクラッシュして止まってましたが)
アロンソ独走でいくかな〜…と思ったら、ジャックのクラッシュでセーフティカー!
ラルフ、何度もヘアピンでコースアウトしてますが、SC中にもコースアウト…
結局ラルフはピットインしてリタイア。
リスタート!アロンソ速い!キミとの間にいたヤルノ&ニックのリスタートが遅い〜
クリエン、バトンを追撃中にミス(結局11位フィニッシュ)また色々言われちゃうよ…
その一方でDCはバトンを一発ブレーキングでパス!ポイント圏内8位へ。
そっちを映してる間に、キミがヘアピンでミスしてシューミーが2位に浮上。
そしてチェッカー!結局、序盤でキミに並ばれたのみで、ほとんどアロンソ横綱相撲…
ヤルノは6位、ニックは7位。
コースアウトして遅れたMF1のモンテイロと「戦った」扱いのSAF1琢磨…まだまだ、だな。
そんなモンテイロ、何度か接触しながらもしぶとく14位完走でした。

こんな所でもポルトガルVSオランダ

サッカーW杯でポルトガルVSオランダがありましたが、F1でもMF1のチームメイト同士での
1周目での接触モンテイロアルバース…そういやこの2人も同じだな、と。