ツール・ド・スイス第8ステージ&第9(最終)ステージ

第8ステージ

つらつら長々と書いてる感想&まとめはコチラ
非国民の私は、サッカーW杯日本対クロアチアそっちのけでコレを見てました。
ウルト・チームのコンタドールの勝利…嬉しかったなあ…まぢで涙ウルウルでした。


フレイレは未出走なので、イケメン・ベンナーティのポイント賞は決まりかなー。
山岳やスプリントポイント賞もアルバジーニで決まり?
分からないのは総合順位ですが…TT能力からしてウルリヒの逆転Vが有力!?
1日遅れの放送なので、既に結果は出でいるはず。
最終第9ステージはTTなので、結果見ちゃってもいいかなー?とも思うのですが、
やっぱ放送を待つ事にするかな。

第9(最終)ステージ

…って、結局結果見ちゃいました!
やっぱTTってとウルリヒ!2位タイムのエヴァンスに23秒差。
総合争いだと、前日まで首位のヒルは1分14秒差の9番手タイム、
総合2位だったウルトのヤクシェは1分23秒差の10番手タイムだったので、
ウルリヒが最終日逆転総合優勝を決めました!
総合2位にヒル、ヤクシェは総合3位でした。
ウルト・チームはチーム優勝でした、おめでとー


追記:TV観戦後
もちろん副音声での観戦。(あの人…ツールでは解説に出てこないだろうな)
終盤走ったライダーは凄い風雨の中で大変そうでした。
そんな中でトップタイムを出したウルリヒはさすがというべきか。
コルド・ジルは総合タイムでは24秒差で負けてしまい、悔しそうでしたね。
最後にウルト・チームの表彰!と思ったら映像終了ぉ…残念…orz