モナコGP

昨日は生中継を途中まで見て、ジロ・デ・イタリアにチャンネルを切り替えたのですが、
ジロの表彰式の時、人込みの中でオビエドの旗(青い旗)を振っている場違いな人がいて
「ああ…あっちではアロンソが勝ったんだ」とネタバレしてました…


途中までは22台キッチリ走ってましたが、終盤に突然サバイバルになった感じで、
表彰台圏内にいたドライバーも次々と消えていきました。
レッドブル初表彰台のクルサードモナコでタイアップしていた
スーパーマン・リターンズ」にちなみ、マントを羽織っての表彰台でした。
ミシュラン氏の死去を受けて、シャンパンファイトはなしでした。


2位モントヤ、6位フィジコ…
ニック・ハイドフェルドは7位、良くも悪くもBMW勢はよく映像に映ってました。
スピードは13位、ヤルノは完走扱いの17位、ニコやクリエンはリタイア。


モンテイロ、スタートでアルバースに当たり、レース中にはモンタニーに当たり…
かなりエキサイティングなレースながらも15位完走するところがさすが!?